fc2ブログ

バリ勝男クン@明治神宮

日本にいるおじいちゃんおばあちゃんが、私の大学受験の合格祈願のためにわざわざ明治神宮に行って、お祓い?してきてくれました!!
なんか神様にもお願いしちゃったし、すごい心強くなった気がする!!!
なんていうの?百人力?

その時に、明治神宮で売ってたお菓子?も、お札と一緒に送ってくれたよ♪
その名も「バリ勝男クン

これがすごい美味しいの!
びっくりした!!
受験に効きそうな挙句、おいしいだなんて、素敵すぎる。
よく見ると、明治神宮シールも貼ってあった☆


明治神宮の神様は、私、すごく信頼しているのですが、このバリ勝男クンでますます好きになりました
神様、どうぞよろしくお願いします!

続きのGodfather 2

今日は昨日に引き続き、Godfather2を見ました。

ゴッドファーザー2

ふー。

これまたすごかった。。。

3時間以上という超大作だったけど、本当に見飽きませんでした。
疲れたけど。。。

なんていうか、彼らの人生ってやっぱりなんだろう。。。
すごく深いというか、色々なことを考えさせる映画でした。

名作って言われるの、わかるな〜。

Godfather観た

今日は、Godfatherゴッドファーザーを見たよ!

ゴッドファーザー

今まで見たことなかったんだけど、アスペンで会ったレイくんに勧められて見てみました。

すごかった!!!

なんていうか、あのGodfatherの役者さん(アルパチーノ)の存在感というか、マイケルの成長とかもう色々と、本当にすごかったです。
中身も他の映画ではあまりみられないほど濃くて、見終わった時にはもうどっと疲れるくらいでした。

それにしても。。。
あのマイケルが。。。
うわーーーーー

明日はGodfather2を見るつもりです。
ふー楽しみ!

Martian「オデッセイ」ほんとにおすすめ!!

今日は最近公開された映画「Martian」(日本では「オデッセイ」という名前で来年2月に公開らしいです)を見に行きました!

martian


すっっっごくよかったよ!!

宇宙飛行士のマークが火星に取り残されちゃう話なんだけど、最初に、大嵐でマークだけが一人、火星に取り残された時、お腹に鉄の棒が刺さっている(嵐でアンテナが刺さった)ときのリアクションと応急処置がマークの性格をよく表していて、びっくりというか感動しました。
冷静に状況を分析して、今自分が何をすればいいかを判断した上で、順序よく自分の手当てをするところとかが、宇宙飛行士としての性格と頭の良さを表していました。
他にも、食料を確保する方法、水を生産する方法、細かいところまで色々、すごく頭がいいやり方を色々使っていて、手の込んでいるのがすごくわかる映画でした。
あらすじ書くとつまらなくなるので書かないけど、何言っているかわからないだろうけど、
ともかく!!

本当に本当におすすめです!

今日はほんとに感動したよ

ちなみに予告編はこれ



それじゃ!

ブルーマンショーを見に行ったよ!

今日は、オフブロードウェイの「ブルーマン」っていうショーを見に行きました☆
(*´∀`*)ノ


昔行っていた補習校の近くで、その辺には久しぶりに行ったんだけど、あいかわらず静かで感じがいいっていうか、落ち着いたところでした。
街の風景

ようやく見えてきた、ブルーマンの看板です!
ブルーマン1

ロビーです。かなりぶれちゃった。。。ごめんなさい(T . T)
ブルーマン2

シアターの中!照明が綺麗です。
ブルーマン3


上を見たら、大量のトイレットペーパーがぶら下がっていた。。。
ブルーマン5

公演中の写真は撮れなかったけど、すっごく面白かった!!!

ただ、途中で光がチカチカしているところがあって、そうしたら周り全部が「静止画がちょっとずつ動いている」みたいな感じに見えてきて、そしたらだんだん今私たちが動いているのに静止画みたいに見えるように、本当だと思っていても真実ではないのかもしれない、とか、これから人類が進化していくときにもしも目がこの早さについていけるように進化できたら今の私たちの動きが静止画みたいに見えるのかもしれない、とか、もしもそう進化したら未来の人類は飛躍的な早さで動くことができるのかも、とか、他にも色々考えてきちゃって、だんだん頭が痛くなってきました。

ふ〜〜

ともかく、照明がチカチカしたところで、ちょっとわたしがなんていうか変なことを考え始めちゃって、すごい不思議な気分になってしまいました。

でも、ほんとにとっても面白かったよ!
ブルーマン3人ともすごいドラム上手で、なのに他のこともすごいこといっぱいするし、背も高いし、顔全部が真っ青なのに、なんかかっこよかったです。
どの国の人が見ても絶対楽しめそう(*´∀`)

あー今日は楽しかった!

それじゃまたね!
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
9月からハーバード大学とバークリー音楽大学のダブルディグリーで両大学を掛け持ちで頑張っています☆
毎日慌ただしいけどなるべくブログ更新頑張りたいと思います♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR